RECRUITING 2025

採用担当者から

世界へさらに大きく打って出るために、
ヒロセは、グローバルに活躍できる人財を求めます。
ヒロセは、成長の糧を膨大なマーケットのある海外に求め、グローバル化を積極的に進めています。
そのひとつの表れとして、海外販売比率は約70%まで達していますが、
今後は、それをさらに加速させて海外でのシェアアップを図り、
名実ともにグローバルブランドと呼ばれる会社を目指していきます。

そうしたグローバルな成長を目指していく会社には、グローバルに活躍できる人財が必要です。
それはどういった人財かといえば、語学力やコミュニケーション力もさることながら、
精神的なタフさを持った人財だと私たちは考えています。

世界にはさまざまな国民性があり、文化があり、慣習があります。
日本だけでビジネスをしていれば、日本の常識で通用しますが、海外でのビジネスでは、
そうはいかない場面もたくさん出てきます。言葉でのコミュニケーションはできたとしても、
精神がタフでなければ、そうした状況に打ち勝つことはできません。

併せて、素直で謙虚な姿勢で、他者から学べる人であることも重要な資質のひとつです。
独りよがりになると、現在の自分のレベル以上のことを理解できないからです。

グローバル化が進むにともない、部門を問わず、
社員が海外に出て行く機会が増えています。
とりわけ、若い人にはそうした機会が多く巡ってくるでしょう。
だからこそ、国境を意識せずに活躍したいという、「強い個」に
入ってきていただきたいのです。

ヒロセの仕事は、部門を越えたチームワークで動いています。
強い個が集まれば、強いチームができ、強いチームがそこにあるからこそ、
強い組織となるのです。その強い組織で世界へ大きく打って出ていくために、
熱い想いを持った、皆さんの参加を求めたいと思います。

Next content